• ネクスト・モビリティ

【広域エリアでは2例目】 福島県会津美里町における導入決定

福島県会津美里町において、同日発表しました長野県安曇野市と同様に、現在運行している従来型の電話予約によるデマンド交通の更新に際し、弊社の提供するAI配車システムを導入いただくことが決定しました。2022年11月からのサービス提供に向けて現在準備を進めております。


同町では、町内全域(約100k㎡)において乗合タクシーの運行を行なわれています。これまで10年以上にわたり運行を続けられておりますが、このたび更なるサービス利便性向上を通した乗客数の増加を目指し、弊社サービスを採用いただくこととなりました。


弊社サービスの導入により、AIによるリアルタイムでの予約・配車やキャッシュレス決済の導入等、サービスの高度化を実現し、現在運行中のデマンド交通の乗客数の増加を図ります。


今回のAIオンデマンドバス導入をきっかけに、将来に向けてMaaSの導入等も見据えられており、弊社としても計画から実現までしっかりサポートを行ってまいります。


本導入事例の詳細をはじめ、弊社オンデマンドバス事業にご興味のある自治体・事業者さまどうぞお気軽にお問い合わせください。


※メールソフトが起動します